読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飾らぬOLの日々のご飯。

一人暮らしのOLが日々何を食べて生きているのかを綴ったブログです。オシャレでもないし、こまめでもないです。 リアルがたくさん詰まっています。

iPhone6が粉々になった4月24日のご飯。

f:id:yabaimall:20170426001432j:image

朝ごはん。写真横だし。

鮭フレークご飯とベリーソースがけヨーグルトというわけのわからない組み合わせ、、

 

 

 

仕事のお昼休み時。

ご飯を買いにコンビニに行こうとしたら、手からiPhoneがすり抜けて地面に叩きつけられてしまった。

 

正直、iPhoneを落とすのは何回もやっているし画面割れも もう何回も経験している。

画面が割れたって、最悪使えることも知っている。でも、今回はいつもと一味違った。

 

なんかめっちゃ縦線入ってるうううう 

f:id:yabaimall:20170425235519j:image

 

しかも、触ってないのにさっさとアプリを起動しまくったり勝手に動く仕様になってしまった。もうどうしようもないので、お昼休みを返上して機種変をしに行ってきました。

 

ちなみにiPhone6は2年以上使っていたため、AppleCare+も効かなかった。なんじゃい!

 

行ったauショップには在庫もぜーんぶ揃っていたので、iPhone7のゴールドに変えました。ちなみに、画面が割れていても操作が出来れば下取りに出せるけど、上記のような操作も怪しい感じだと下取りには出せないんだって。だから下取りポイント的なのも一切なし。ま しょうがないね。

 

でも 25歳以下の人は5400円分の買い物がショップ内でも出来ますよ とauショップのお姉さんが優しく声をかけてくれました。

 

ギリギリ25歳でよかったーー!

不幸な時でも、嬉しいこととかを見つけて喜ぶ事が幸せの第一歩だって なんかの本に書いてあった!!これだ このことだ!いえーい!

 

5400円分で、手帳型のケースとさらさらタイプの保護シートを買いました。保護シートはauショップのお姉さんに貼ってもらいー。貼るのとても上手だった。自分じゃ出来ないや。

 

 

そんなこんなでお昼食べられませんでした!

残業もあって頭が痛くなるくらい夜にはお腹ぺっこぺこちゃん!!

 

夜ご飯は実家で食べました。

 

大葉挟んだ生姜焼きでしょー

さつまいも煮たのでしょー

大根のお味噌汁。

ごはん。

いかの三升漬け。

 

いかの三升漬け。

こいつがとっってもご飯のベストフレンド。

塩辛より生臭くなく

鷹の目がピリッとアクセントになっていて。

これは無限にご飯食べられる。

お母さんのご飯と、いかの三升漬けで幸せを感じました。

 

そしてご飯食べ終わるか終わらないかのタイミングでデザートのいちごが出てくる至れり尽くせり!!!!

 

実家サイコー!

お母さんサイコー!!!

 

実家暮らしのときには感じられなかった幸せです。小さな幸せを噛み締めることが大きな幸せを引き寄せるって 引き寄せの法則の本に書いてあった!!!これやこれ!これ!  

 

はい引き寄せた 今日めっちゃ引き寄せた。

自己啓発こそOLの必須科目。

 

以上!