読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飾らぬOLの日々のご飯。

一人暮らしのOLが日々何を食べて生きているのかを綴ったブログです。オシャレでもないし、こまめでもないです。 リアルがたくさん詰まっています。

4月23日のご飯

こんばんは みんこです。

4月23日 日曜日の自炊。

 

ちなみにわたしは土日はお仕事です。

今日はお弁当を持って行きました。

きのうの大根と手羽中割の煮物と作り置きしていたスパニッシュなオムレツ。ちょい焦げ。

そしてごはーん&旅行の友ふりかけ。

食べかけの写真。

 f:id:yabaimall:20170425232924j:image

 なんで このふりかけは旅行の友って名前なのかな。

 

旅行先でも、いつもの馴染みの味を食べて欲しい的な意味合いかな。わざわざ旅行に行ってまでふりかけご飯で馴染みの味を再現しなくてもいいんじゃないかな。

 

私はこのふりかけを見ると、亡くなったおばあちゃんが介護施設の食堂でご飯を食べていた姿を思い出します。出ていたんだよね この旅行の友が。

 

おばあちゃんも、介護施設で旅行の友を食べて馴染みの味を感じたのかな。多分感じてないよな。元気な時は料理が上手でグルメな人だったから、ふりかけは昔を懐かしむツールとしてはちょっと違うものだろうな。 

 

旅行の友。

ほんとの由来はなんだろうなあ。

 

 

夜ごはんはやわらかチキンのサラダでした。

サイゼリヤ風。

〜サイゼのドレッシング共に〜

 f:id:yabaimall:20170425233851j:image

 

サイゼのサラダがめちゃくちゃ好きです。

サイゼでいちばん好きなメニューがサラダ。

ドレッシングがすごく美味しい。

家でもこの味が楽しみたくて、ランチで訪れた時レジで勇気を出してドレッシングを買ってみた。

 

家サラダの可能性がとても広がりました。

 

サニーレタスに電子レンジで加熱したささみ。そして例の液体。忘れちゃいけないパプリカパウダー。パプリカパウダーがあること無いのとではだいぶサイゼ感に差がつきます。

 

家でたのしめるサイゼリヤ

最高です。